2012年12月5日水曜日

ちょっとしたステマ



どうもお久しぶりです~クロです





いやぁ寒いっす



今日ようやく学校の定期試験が終わりまぁこうしてこちらのブログの編集をさせていただいている次第ですが



今日の記事はステマというかちょっとしたおすすめツールの紹介です




学生に限らずMicrosoft Officeを使うという方は多いと思います


また使ってるうちにうっかりと消してしまった、なんらかのトラブルが起きた。そんな経験もあるかと思います



今回はそんなトラブルに対処する、というよりちょっとした保険をかけるためのプラグインソフトについてです





Google Cloud Connect for Microsoft Office



になります



このツールがどういうものかと言いますと


Microsoft Officeを使って編集した文章や表などをGoogleCloudに手軽にアップロードするためのものになります






まぁ複数の人で1つのプロジェクト共有するときに便利な奴をトラブル対策に応用してやろうってことです






とりあえずインストールはちゃちゃっとリンク踏んで済ませちゃってくださいw




インストールが終わりましたらWordでも立ちあげてみてください



上の方になんか水色のがあると思うのでそこの「ログイン」をクリックしてやってください




んで手持ちのグーグルアカウントを認証してやってください





認証が完了すると突然ポップアップが出てきて簡単な設定をさせられると思います




まぁ今回は「自分のアカウントに自分のやつのバックアップを取る」のが目的ですので同期設定を
自動」にすると良いかもしれません





以上です





ちなみに対応はOffice 2013/2010/2007/2003です




いつものことながら画像サボり気味でスミマセン><あとで追記しますね(汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿