2013年6月22日土曜日

スーパーユーザーじゃなくてスーパームーン



お久しぶりです、最近暑さより冷房によるダメージが深刻なクロです。

さて単刀直入にいきましょう。


スーパーユーザー(Superuser)とは、多くのオペレーティングシステムでシステムアドミニストレータが制御する特殊なユーザーアカウントを指す。OSによって実際の呼称は異なり、ルート (root)、アドミニストレータ (administrator)、アドミン (admin)、スーパーバイザ (supervisor) などとも呼ばれる。場合によっては名称は重要ではなく、ユーザーのプロファイルで権限フラグを設定することで特権的機能を実行できることもある。

あ、違った。


月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。

ごめんなさいこっちです。

 スーパームーンを見たいというよりはただ月が見たくなったのです。 この前紆余曲折を経てまさか信越線の終電に乗ってしまいみた安中駅の工場夜景が素晴らしくて月が綺麗なよるにまた来たいなってそう思ってるのです。


実は工場夜景は大好きで今すぐにでも飛んでいきたいくらい。
あと個人的おすすめは操車場とか電車の車両基地なのです。夜景がすごく綺麗だと個人的には。

マニアックなスポットはあまり知らないのですが暇人な私はやたら夜景を知ってるような気もしますね。
それなのにあまり女性とは縁がなくて使う機会がございませんな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿