2014年6月8日日曜日

梅雨時のリストカット


もうそろそろ?いや、場所によっては梅雨に入っているのかもしれないですね。
お久しぶりです。
実はこのブログ、少しだけ変わったところがあるのですが、お気づきでしょうか?(笑)
まぁ大したことではないので間違い探しの様に、たまたま見つけちゃう感じでお願いしますね。

なんだかタイトルがまた梅雨らしいジメッとした感じですよね。
と、まぁそんなことを言っていたらAdsenseのアカウントBANを・・・。厳しい、ミスって自分の広告触ったらそのままBANとは、なんとも世知辛いですね。
まぁ別に大した収入あったかと言うと、1000円あるかないかのお小遣い程度でしたし、良いのかなぁ(笑)一応アルバイト収入はあるし。

閑話休題

唐突ですがリストカット、所謂リスカ(注:この記事ではアムカだレグカだと全部リスカという単語に内包する)したことありますか??
僕が思うに、まぁ5割位はしたことがあるんじゃないでしょうかね。まぁ最近だとリスカなんてするとえらく馬鹿にされる傾向があったり、ともすれば炎上の原因になっていることもある気がします。
かくいう僕も、若気の至り(いや?まだ若いぞ)でリストカットということをしてみたことがあるので、まぁ大っぴらにはぶっ叩けないですよね(笑)
本題に入る前に僕の話でもちょいちょい書いておきましょうか。
別に「リストカットをしよう」という明確な意思があったわけでもなければ、これが現在に至るまで、コーヒーを飲むような習慣として続いたわけでもないのです。
ただ本当に「これ切れるかな?」くらいノリでいったら案外切れてしまったんですね。いや、もうビックリして、当時自分でやっておいてあたふたとしてたのだけは覚えてます(笑)
ただまぁ不思議とこれ、痛いという記憶とか、そういうことは一切ないんですね。まぁ中々僕もロックな人生を歩んでいるような気もしなくもなくて、当時付き合ってた女性がやはりリスカするタイプ(?)で、なんとなく僕もやってようと思ってしたんだけど本当に切れちゃうとは思わなかったんです。ただ、だからといってリスカする理由とかそういうものが見えてきたかというとそうでもなかった気がします。本当に、ただの偶発的な事故から始まった流れ。

僕は小学生の頃、自分の指をハサミで切るということに一時期ハマっていたんです。(今考えると最高にクールなことしてる)
別にハサミの刃に自分の指を押し付けるのが好きなだけで、その副産物としてたまたま指が切れていただけなんですけどね。ただ、不思議なことに暇なときに、ボーっとしてやるくらいのことだから、極端なことをいえば授業中でもやるし、しないときはしない。そんな感じでやっていたので中々色々とやることが出来た中学時代になるとそれはぱったり止んでいましたよ。

そんな小学生の頃のことを、所謂リストカットということをしたときに思い出してなんだか笑ってしまいました。傍から見たらすごい光景ですよね(笑)リストカットしておいて「本当に切れちまった!!」とか騒いで、そのあとクスクス一人笑い。本当に誰にも見つからなくてよかったですね~バレていたらもうドン引きされてますわw

ただ結局のところ「ボーっとしててついうっかりやってしまう」という、その程度のことであったわけだし、今じゃ全然しないんですよ。(今現在に至るまでに、紆余曲折を経て精神科やら心療内科に通うというイベントが人生で発生したことはあっても、決してこういう"リスカ"という行為に関してなにかあったわけではない)

と、まぁそんなことで。今までリスカしてる人間なんて別に見てるし、そこまでの驚きもなければ、彼らの話は最高に面白いのでしてたらぜひお友達になって欲しいくらいです。ま、経験上の話ですが。
最近世の中で言われ始めるようになった「死にたいからリスカしてるわけじゃない」という説、僕は大いに支持している。
だからそれだけに、リストカットとかする皆様には「死なないように」という点にだけはくれぐれも気をつけてリストカットをしていただきたい。もし、死んでしまったらそれは「生きるため」という目的が達成されないことになる。
出来ることなら外側を切るべきだろう。いや、内側派というのもまぁ分かるんだけど。

ただ何かの手違いでド派手に切ってしまったのなら、ODには気をつけて欲しい。特に日常的に"手違い"を起こす皆さんは、場合によって心臓が肥大してていつものODでポックリというのはあり得る。

と、ここまで書いたけどもちろん今日の記事で「リスカをしたほうが良い!」と推奨したわけではないのは明記しておく。

ただリスカする奴に「リスカをするな!!」と言わなければならない、そんなスタンスになんだか梅雨時の嫌な感じに似たものを感じて、書き連ねてみた次第。
この際面倒くさいし、死ななければ良いんじゃございませんか。まぁどうか各位に於かれましては夏場の嫌な変死体とならない様にお願いします。いつか自分の血で旨い酒を飲もうじゃありませんか。


そういえば久しぶりに"自傷らーの館"なんてサイトを思い出した。アレ、まだあったんですね(笑)少しびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿