2015年3月1日日曜日

MacBook Airを褒める話


 どうも。MacBook Airを使い始めて結構経ったので(頑張って)褒めていこうと思います。その前に1つ、前置きとして私は決してお金持ちではないので「安いし薄いしなんかブルジョアっぽいから買おう」という不純な理由だけでMacBook Airを買ったし、林檎は嫌いです♡



 さて、スタバでドヤ顔出来る!とかカッコイイとかOS Xは~とかその辺りについては意識の高い信者のみんなが書いてくれてるから放置しましょう。また、文句についてもこちらで書いているとおりですので、興味があればご参照ください。

 私がMacBook Air使っていて最高にグッドでクールで素晴らしいと感じたポイントはただ1つです。

「膝枕してもらいながら使うときに捗る!」

これに尽きます。

というのも

  1. 薄くてそこそこ軽い
  2. トラックパッドのショートカットが非常につかいやすい(←ここ大事)
  3. フラッシュストレージなので傾けても大丈夫な気がする
という3点です。
1については、当然めちゃくちゃ分厚くて重たいノートパソコンを腕で支えて身体の上で...なんて膝枕されながら筋トレしたいような方にはおすすめかもしれませんが。

2が1番大きかったです。というのも、意外に膝枕された状態でキーボードを触ったり、トラックパッドで細かい操作をするのは難しいものです。指の本数、撫でる方向、それだけで色々な作業ができてタスクの切り替えができるのはMacの素晴らしいポイントでしたね。

3は私が古い人間なので、どうのもHDDなノートパソコンを傾けて使うのは恐怖です(笑)HDD壊れたらかないませんからね。

自分で書きながら「ならタブレット使えば良いじゃん」って感じになっております(白目)
まぁエンジニアな皆さんは一区切り付いたら膝枕されながら、テストをするときに便利なMacBook Airをお使い下さい!って感じです。それだけです。

決して不満はないけどすげぇ!!!ってほどでもないMacというのがMac初対決な私の今現在の感想です!(笑)

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿