2012年8月28日火曜日

PCケースについてのお話





例のFX-8150によるサブマシンのお話の最終的なお話です




とりあえず




CPU:FX-8150

マザボ:ASRock 970 E3



まで決まった感じで





HDDとかはまぁとりあえずで済ませてあとでSSDなりなんなりを




グラボは最終的にはGTX 550Tiを



ここまでは前回からの話で今回はケースの話




あ、ケースとは言えキャリーケースじゃないですよ?




ヤマ電でケースの位置を尋ねたらLaptopのキャリーケースの場所に案内されたのが私ですww



と言ったところで単刀直入に言うとケースはZ9 Plus or U3になりそうです





というのもやはりコストの都合ww



Plusの違いとU3の違いはPlusはフロントパネルにUSB 2.0*4なのにたいしてU3になるとフロントパネルにUSB 2.0*2,USB 3.0*2になる点です


やーっぱりあったほうが良いですかねぇー





ま、そこはまた詰めて検討したいところです






ちなみにOSは・・・Windows7 Ultimate64ビッチbitになるとは確定事項ですが





Linuxも入れておきたいのでここはSabayonLinuxで行こうかなーって感じです




やっと具現化出来ましたね!







さてそろそろGNのJB日本対応patchあげるか





とは言っても俺もJB使ってるわけじゃないんだけどね





ICSでも必要十分かな






ではこのへんでー




ぐっばぁーい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿