2012年9月2日日曜日

そんな検問もあるのか!?

どうも課題に追われてブログを書き始めたクロです

今日は珍しく?検問のお話

東京とかじゃ自転車に対する検問も行われるみたいですが

群馬じゃそんなことは

と思ってたら俺過去に二回だけ突入したことがあります


しかし田舎だからなのかどーも変な検問なんですよねw

一度目は地元の生活道路、もはや県道でもないとこの橋の下でした。

パトカーが一台だけ止まってて警察官は三人で車も自転車も全部止めてましたw

警察官「こんばんはー、検問でーす。ちょっと降りてもらえる?」

俺「え、あ、はい」

警察官「免許証とかありますかね?」

俺「学生証でも良いですか?」

警察官「はい結構ですよ」

チラチラとやたら見られてるなーとか思ってたら

警察官「えっ!?まだ16歳??」

俺「は!?はいw」

警察官「大人っぽくてw」

(防犯登録照会云々言ってたな)

1人1人が無線機持ちなあたり交番お巡りか?

年齢の誤解はショックw

二度目は地元の交番の前を通った時でしたねー

夜だったんですがニンジンこと誘導棒を持った方々がw

こんばんはー、ミニ検問です

とのこと

ミニ検問???

疑問に思い調べると交番だとよくやってることみたいですw

なんか可愛いですねwww



ではこの辺でー

0 件のコメント:

コメントを投稿