2012年9月6日木曜日

ガリガリ君コーンポタージュ味レビュー




はいどうもお久しぶりでーす





クロです



<ここまでテンプレ>





さて今回は今流行の「ガリガリ君コーンポタージュ味」を食べてみましたー!



さてこのように大大大人気なんですねwwww




しかしそこは田舎ですから・・・あっさりと手に入りましたw(というか販売休止を聞いた筆者が慌てて今日買った)




食べるよ【Xperia Rayから】




はいこちらですねー




さてさて実はこれ「ガリガリ君リッチシリーズ」なんですねー


だから126円と少々お高い(ガリガリ君にしては)です(まぁスーパーだと安かったけど)




とりあえず袋を開けた第一印象としては「黄色い塊」でした




あの普通のソーダ味のガリガリ君みたいな透明感はありません。ホントに黄色の塊





とりあえず1口・・・・








やたら甘いです



違和感を感じるような甘み(ココら辺はお菓子っぽい)



恐らく「不味くて食えたもんじゃねぇ」って人はここでそう感じて諦めたはずです



俺も迷ったんですが・・・ここはスイカペプシを全て飲みきった男




二口目もいきました




二口目は口の中がやたら冷えたせいか「不自然な甘さ」を感じることはありませんでした



このあたりで意外にいけることに気がついてあっさり完食






・・・・これエスプレッソーダほどじゃない・・・・むしろいけるぞ?




感想としては「自販機で売ってるコーンポタージュを凍らせたらこんなもんなんだろうなー。決して「美味しい」もんじゃないけど不味すぎるわけじゃないねー」って感じです




ただどうしても許せなかったのが「粒コーン」なんです



凍らせたせいか妙な食感になってビニールのやらかいやつみたいな状態




あと「ガリガリ君らしさ」にこだわりすぎて氷が主張しすぎてスープらしい「まったりとした濃厚な感じ」が損なわれ気味でしたね(これはMOWとかが出したら案外すごいの来るんじゃ・・・・?)




ここで思ったのはガリガリ君コーンポタージュ味は「使うべき」ということです






意外に味自体は濃厚でまったりしてる感じ(ただ食感で全て打ち消し)なので「溶かして隠し味として」使うと良いのかもしれません



たとえばオムレツに入れてみるとか俺は良いと思ってます





あとはカレー(これは既出)





あとはシチュー(なんていう屁理屈)



あとは・・・・




と考えていくと実はこれ「無限の可能性を秘めたお菓子」なのかもしれません





欲しい方はまだ在庫有るトコもあると思うのでお早めに><







2 件のコメント: