2013年3月30日土曜日

kp41病メモ




どうもお久しぶりですクロですー




最近なんだかんだ忙して更新忘れていましたー

と、言いつつもネタがないアレなんですけどね




そうですねぇー、アレですアレ




KP41病:KP41菌が元で発症する病気で突然意識が途切れてしまい顔も真っ青になる、原因不明なことも多くなぜか。。。ってすみません

KP41病、Kernel-Power41病です。症状としては突然ブルースクリーンエラーが出る、IDは1041。



要は電源関連のトラブルになります


とは言いましても必ずしも電源本体が、というわけではないようです。
私の環境では現にBIOSでメモリの設定が自動にされていたためにDDR3-800になっていてこれを手動でDDR3-1600にしてやったら今のとこ落ち着きました。


まずはメモリの設定を確認すると良いかもしれないです。

それでも改善されなければ次は意外なところを見て行きましょう


パソコンのトラブルを解決する際にどうしてもパソコンばっかりを見てしまうと思います、落ち着いてみてください。
たとえば延長コードやテーブルタップにパソコンの電源つないでませんか?意外なことにこいつら原因になっていることもあるようです。


とりあえずコンセントに直挿ししてください。

それでも解決しなければいよいよめんどくさいかな←


どういう状況で発生するのか
ex.ゲームしてるとき
このとき発生してるならグラボの設定を見直す必要があるかもしれないです、例えばOCとか。

こればっかりはあげてくときりないのでこの辺で。

いよいよ詰んできたら電源の交換を考えてみると良いかもしれないですね




一応メモ書き程度にこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿