2015年12月25日金曜日

2015年の総括@彼女は極悪人で私は高血圧

 前回に引き続いて、今年の振り返りをしつつ無駄話をしていこうかなと思います。ところで、さっきまで久しぶりにEclipseを使ってがっつりプログラミングしていたのですが、やはり腐ってもEclipseですね。まぁ便利で悔しいです((ビクンビクン

クリスマスはクルシミマス

 僕のここ数年を語る上で、避けては通れないクリスマスの不幸たち。(いや、そんなに大袈裟ではないのだけども。)いつかのクリスマスには浮気がバレて当時の彼女にフラれて、また、いつかのクリスマスには、その浮気相手だった相手がメンヘラバーサーカー化して包丁が飛んできたり(ちょっと御幣があるけど)。そして、また浮気がバレてフラレて...

浮気がバレているだけという説

 いや、そんなことはないさ。元に浮気とか恋愛とかから縁遠くなったら今度は危うくメンヘラカップルがお家に押しかけてきそうになるとかさ、別に浮気は関係ないんだ。
 今年は別に浮気とかはしてないし、浮気のしようもない。何せ僕は理想の彼女がいるんだからはーはっはなんて言いながらぼっち飲みするクリスマスは最高だぜ!!!ヒャッハーーーー!

今年のクリスマス

 今年のクリスマスは実に平和だった気がする。無駄話をしながらニンニクを食べて。いや、ラーメンだった気がするけどあれは間違いなくニンニクだった。彼女には会えず、男どもでラーメン食って、今や烏龍茶をグビグビ飲み漁ってるけど平和だったから良いだろう。もっとも、会う彼女がいたのか?はさておき。

高血圧?糖尿病?高脂血症?それとも痛風?

 何を隠そう、クリスマスとクリスマス・イブにはとんでもないジャンクフードの数々を食い漁ってしまった。(いつもだろう、という指摘は置いておいて)
  • 生ハム 250g以上(!)
  • ジンジャーエール2L
  • ラーメン 豚増し ニンニク増し 麺大盛り
  • チョコレート3箱
  • ステーキ
  • セブンのホワイトフロマージュ×2
  • なんか色々飲んだ
  • アイス
  • 唐揚げ
  • カルボナーラ チーズ増 ベーコン増
  • やっぱりなんか色々飲んだ
あぁ...なんてことだろう。なんてことだろう。今ボクの足が痺れている。今ボクの足は痛いような気がする。なんかしょんべんが泡立ってる。あぁ...僕はおしまいだ。きっと、僕は...!
 苦しんでじわじわ死ぬくらいなら・・・!とさっきからカフェインの錠剤を噛み潰して今日も夜更かしをするのです。あわよくばこのままくたばってしまいたい。本当に色々病気が怖い。

ブロッコリーの奇跡

 そういえばなんかブロッコリー貰ってた。電子レンジで適当に温めて塩かけて食べたけどこれ結構美味しい。野菜食べたし、大量のジャンクフードはこれで無罪だろう。よかった、よかった。

彼女は極悪人

 その昔、僕が疲れ果てた中で手帳の1ページにデカデカと書いた謎の言葉だ。今となっては知る由もないが、きっと彼女は極悪人だったのだろう。
 私の手帳には謎が多い。あるページに殴り書きされた「現代社会はおわり」というだけの文書。被告人にフォーカスした裁判の傍聴記、そして突然現れる、誹謗中傷罵詈雑言の数々。その意味を今になっても、僕自身が理解できないままだ。

P.S.
「現代社会はおわり」の意味がわかった。どうやら、高卒認定試験の話だったようだ。何を隠そう僕は中卒なんだ、そんなこともあったな。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿